SLK 200 ブルーエフィシェンシー MT|シフトチェンジが楽しい [ガレージライフ]
今度、あらたにMTが加わったよ
メルセデスベンツのSLKクラス
SLK 200 ブルーエフィシェンシー MT です!
1.8リットルエンジンをターボで強化、182馬力!
ATでも、きびきび走るSLKだったけど、MTがでて
シフトチェンジを楽しめるベンツが出来た、っていうか
ん?何年ぶりなんだろ?
マニュアルシフト車をだしたのは?
きけば、日本のディーラーからの要請が多かったらしい・・・
トヨタの86が出て、ライトスポーツ車のそれもFR車のMT。
ユーザーからの希望も多かったんでしょう
SLKシリーズには最強のAMGもあるんだけど
こちらは、MTはない。
ただ・・・
そうはいっても、かなりMTを乗りこなせないと
カッコだけのMT車ってことにもなりかねないね
だって、クラッチとアクセル、シフトを上手く使えないと
ATバージョンのほうが楽に速かったりするから・・・
腕を磨くクルマ?にしては・・・高価だよね・・・。
でも、MT車が少ないのも事実、
だから、敢えて登場させたんだろうな。
メルセデスベンツのSLKクラス
SLK 200 ブルーエフィシェンシー MT です!
1.8リットルエンジンをターボで強化、182馬力!
ATでも、きびきび走るSLKだったけど、MTがでて
シフトチェンジを楽しめるベンツが出来た、っていうか
ん?何年ぶりなんだろ?
マニュアルシフト車をだしたのは?
きけば、日本のディーラーからの要請が多かったらしい・・・
トヨタの86が出て、ライトスポーツ車のそれもFR車のMT。
ユーザーからの希望も多かったんでしょう
SLKシリーズには最強のAMGもあるんだけど
こちらは、MTはない。
ただ・・・
そうはいっても、かなりMTを乗りこなせないと
カッコだけのMT車ってことにもなりかねないね
だって、クラッチとアクセル、シフトを上手く使えないと
ATバージョンのほうが楽に速かったりするから・・・
腕を磨くクルマ?にしては・・・高価だよね・・・。
でも、MT車が少ないのも事実、
だから、敢えて登場させたんだろうな。
コメント 0