スタッドレスタイヤ ホイールセット|保管が大事です [ガレージライフ]

今週限りで3月も終わりますね
おそらく日本列島の半分は、もはやスタッドレスタイヤは
御用済みとなりつつあります

1年の間のわずかな間のスタッドレスタイヤでしたが
当然、来年も使いますよね
スタッドレスを擦り切れるまで使う人はそういないでしょう
あれは、雪や凍結路面だから役に立つのであってドライの路面では
騒音はするしグリップは悪いしかえってアブナイ

それで以前のタイヤに替えるんですが、保管方法、どうしてますか?
また、ひっぺがして元のホイールにつけかえる、
ホイールとセットで取り換えてる
いろいろですよね?

ホイールセットで取り換えた後の保管を
今日は教えましょうか?

大前提として、綺麗に洗って下さい
ごみ、小石も注意深く取り除いて、
とくに、ホイールとタイヤの接着部分の汚れは念入りに・・
良く乾かした後で、高温多湿をさけ、日陰に・・
ゴミよけに上からかぶせるのはいいですが、
すっぽり覆うのはNGです、かえって蒸れてしまいタイヤ、ホイールに悪影響です

場所が狭い場合は積み重ねもいいですが
せいぜい、1台分を限度にして、物置代わりに必要以上の荷重も
掛けないがいいでしょう

欲を言えば…
隊や専用のラックがあれば・・
まあ、あまり贅沢も言えませんね(笑)
せっかくの高価なスタッドレスタイヤ、安全のためにも
冬は是非、必要です
上手に保管して、次の冬も安心ドライブと行きましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。