車中泊 出来る車 [カーライフ]

以前は車中泊といえばあまり良いイメージはなかったのも事実です。

ですが、いまや車中泊を想定したモデルが出てくる時代です。

ダイハツ工業なんかも、新型の軽自動車のバンタイプに車中泊を想定する、というより、
「車中泊を楽しもう」みたいなキャッチフレーズでの売込みがあるくらい。

ひとつは、あまり人に接しないで移動したい。
そんな要求もありそうです。
単なるレジャーだけではなく、
数年も続いているコロナ禍の影響も大きいです。

実際、従来のバン(ワゴン)タイプは車内で泊まることもできるくらい、
スペースも十分だったのですが・・

それでも、本気で寝るとなればシートの間のシートベルトのバックルが背中に当たって
痛かったり。
当然ながら、寝ることは可能であっても、
そのための装備ではないわけで。


キャンピングカーなら別なのでしょうが、
そんな自動車では価格もそれなり。
いや、結構かかります。

たぶん、普段使いのバン、ワゴンとキャンピングカーとの
間を狙っているんでしょう。


だから、キャンプほどではないが、
そのままの状態じゃ、
ちょっと使いづらい。

そんな人たちにとっては、
ピッタリの仕様じゃないでしょうか?

別買いで、分割のマットレスとか購入すれば、
かなり使い勝手の良い車になりそうだと思いません?

でも、ですよ?

自動車を複数台も所有できる人って限られます。

だから、レンタカーか、
カーシェアリング。

それなら、私でも、
俄然、興味がわいてきます。

たぶん、
そんなサービス、出てくると思うんですよ。

そうすれば、
これから、お出かけの機会が増えてくる季節だし、
なんだか、
楽しくなりそうです。

レンタカー屋さんとか、
カーシェアリングのお店、チェックしないと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。