ライダー ブログトップ

ひげが似合うのはバイク? スポーツカー? [ライダー]

ヒゲがさまになるバイクって言ったら、やっぱ、ハーレーでしょうかね?

一方、スポーツカーとヒゲといえば?
クルマによるとしか、言いようがないですねえ!

ただ・・・。
クルマのジャンルによってかっこいいヒゲも変わってくるんじゃないかと…

ハーレーなら、無精ひげも十分にありですね!

車ならオープンカーも、どちらかと言えば、バイク並みでしょうか?

フェラーリに無精ひげは似合うのか?
個人的にはいける!と思ってますが、実際は
きちっとした、手入れの行き届いたオーナーのヒゲが多いのかな?


カワサキZ1 いまだに人気車種 [ライダー]

国内のメーカー全部にいえることですが、
スーパーバイクって、ほとんどが水冷ですね。

もちろん、安定した性能を確保するには、
理想の温度を保つのも必要条件ですが・・・
自分的には、かつての空冷が好きなんです。

まず、重量が軽いです。
軽快に峠とかを駆け抜けるには軽さは大事です。
そして、エンジンの音です。
水冷からすれば確かにうるさいかも知れません。

でも、バイクですよ!
あの音が走りココロをそそると思いませんか?
もちろん、一部のヒトみたいに、音だけをかき鳴らすのは
問題外です。
あれは、バイク乗りとは認めたくないです。

いまだに、カワサキZ1をみると、乗りたくなります。
あの排気量でありながら、軽くまわせる、
取り回しも楽、人気があるはずですよね?

すでに、Z1が出た頃の年齢じゃないヒトが
乗ってる場合が多いです。
それを見るたびに、なんだか嬉しくなってしまいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

女性ライダーご用達 カワサキ エストレヤ [ライダー]



ドラマ、「結婚しない」、での天海祐希さん頑張ってました

菅野美穂さんの役が、結婚したいのに・・(できない)じゃなく

天海祐希さんが扮するのは、納得できない結婚ならしない方がまし!

そんなきっぱりとしたスタンスでしたね

天海さんが、ドラマのなかでオートバイに乗ってます
カッコイイと思って見ているんですが
あの車種、カワサキのエストレヤです

女性にも無理なく扱えて、かっこよく軽快!
こりゃあ、密かにバイクに乗って見たいっていう女性、
増えそうですね、・・・

あ、だからって女性的なオートバイじゃないですよ、
ねんのため・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
ライダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。