カワサキZ1 いまだに人気車種 [ライダー]
国内のメーカー全部にいえることですが、
スーパーバイクって、ほとんどが水冷ですね。
もちろん、安定した性能を確保するには、
理想の温度を保つのも必要条件ですが・・・
自分的には、かつての空冷が好きなんです。
まず、重量が軽いです。
軽快に峠とかを駆け抜けるには軽さは大事です。
そして、エンジンの音です。
水冷からすれば確かにうるさいかも知れません。
でも、バイクですよ!
あの音が走りココロをそそると思いませんか?
もちろん、一部のヒトみたいに、音だけをかき鳴らすのは
問題外です。
あれは、バイク乗りとは認めたくないです。
いまだに、カワサキZ1をみると、乗りたくなります。
あの排気量でありながら、軽くまわせる、
取り回しも楽、人気があるはずですよね?
すでに、Z1が出た頃の年齢じゃないヒトが
乗ってる場合が多いです。
それを見るたびに、なんだか嬉しくなってしまいます。
スーパーバイクって、ほとんどが水冷ですね。
もちろん、安定した性能を確保するには、
理想の温度を保つのも必要条件ですが・・・
自分的には、かつての空冷が好きなんです。
まず、重量が軽いです。
軽快に峠とかを駆け抜けるには軽さは大事です。
そして、エンジンの音です。
水冷からすれば確かにうるさいかも知れません。
でも、バイクですよ!
あの音が走りココロをそそると思いませんか?
もちろん、一部のヒトみたいに、音だけをかき鳴らすのは
問題外です。
あれは、バイク乗りとは認めたくないです。
いまだに、カワサキZ1をみると、乗りたくなります。
あの排気量でありながら、軽くまわせる、
取り回しも楽、人気があるはずですよね?
すでに、Z1が出た頃の年齢じゃないヒトが
乗ってる場合が多いです。
それを見るたびに、なんだか嬉しくなってしまいます。
コメント 0