BEV どんどん進化する [ニューモデル]

BEV⇒バッテリーのみの電気自動車ですね。

プラグインタイプや、ハイブリッドタイプ、そしてエンジン充電のみのタイプ。

どれがいいのやら、買えなくても悩んでしまいます。
ま、選択肢が増えるのはいいことかもしれませんが。

でも最近の自動車メーカーからの発表を見ていると、
知らないうちに、進化が凄いなあって。
世間的には、相変わらずでも、内部では一生懸命に開発への努力を
やっているんだなあって、ほんと、すごいです。


バッテリーも、固体電池?なんかの報道も出てきて、
電気だけの自動車って、みんなが思っていたよりも進んでいるんですね。

私はといえば、いまだにキャブレターがついたエンジンに
懐かしさを覚えるという、古いタイプなのですが、
あの、バッテリー駆動の自動車の発進加速には驚いたことがあります。


さきほども書いた、固体電池?
これって、完全に実用化できれば、フル充電での走行距離もかなり伸びるし、
安定したパワーを得られるって読んだんですけど、
そうなるのなら、自動車を取りまく環境も激変すると思っています。

楽しみでもあるんですけど、
なんか・・・・

私の郷愁感が・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。