e-パレット 始まる? 価値観の自由度は? [ニューモデル]

自動車のトヨタ

AIのソフトバンク

この2社

自動運転での新しい未来に向けて提携するそうです!



たしかに、これからの未来には必要な取り組みかもしれない。

でもさあ?
クルマ自体の楽しみ、効率を度外視した
楽しみ。
残したいな。
って思うのは古いかな?

たしかに、今どきはキャブレター付きのエンジンなんて自動車ではほとんど見ない。
AIと自動車メーカーがお互いに協力し合っていい製品を作り出す。
これは大事だし、歓迎するべきなんだけれど。

昔懐かしの、わがまま?
うん。
それは自覚してます。

でもねえ?

例えばスーツ。
あれって、そんなに高価なものが必要かな?
なんて思ってしまう自分がいるんですよね。

そりゃ、大事な席に出るときは、
あまり品質の良くないものを使用するのは、考え物ではあるけど、
何十万円の服が必要かな?

「そりゃ、あんたが買えないからだろ?」
そういわれたら身も蓋もないんですけど。

なにが言いたいのかというと、
効率だけを追求することはどうなの?
好みに合わせた無駄もあっていいじゃない?

ってことを言いたいんです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。