新型車は地方の方が見る確率は高い? [ニューモデル]

新型車、つまりニューモデルが出るときのCM。

必ず、映像はおしゃれな街のなかとか、すばらしい郊外の場所とかが使われますよね。

なかでも、撮影にお金がかかってるんじゃないか?
と思わせるのに、レクサスとか、クラウンとかの映像は車に興味のない人でも、
旅行目的、たとえば、どこかに行きたいけどって行き先を検討するのに絶好のツールになるんじゃないかって思ってみています。

でも・・・最新型のモデルは、意外にも地方での方が見かける確率は高いです、かなり。
たとえば、ホンダのNSX。
値段からしても、そう簡単には買えるものじゃありませんが、
人口で、10万人程度の地区で2台も見かけたんです。
同じ日じゃないですよ。

一台はイメージカラーのブルーのNSX。
そしてもう一台はシルバー。

特にシルバーのクルマは、夕暮れ時でもあって、スモールランプを点灯させていたら、
前方に信号待ちで停まってるクルマがやけに幅が広いんで、
??何の車かな?
外国車かな?
やけに幅が広いし、低いし・・
イタリア車、フェラーリとかランボルギーニとか?
そう思うくらいのシルエットで。

こちらが右折だったんで、まがりながらよくよく見ると、
NSXだ!!
ホントに、「うわあ!いいもの見たあっ!」って感じでした。

ニッサンGTーRもかなりの頻度で見かけますし。
この車は、イメージ的に硬派っぽい感じですけど、
女性が乗ってるの、二台ほど見かけます。
朝、8時前に見るから通勤途中かな?って要らない詮索もしてしまいますね。

私らにしてみると、一千万円以上のクルマで通勤とか、
考えられないですけどね。



あんな、高額車に乗ってる人って、
その前は何のクルマに乗っていたんだろうって考えちゃいます。

そして、そのクルマ、下取りに出したのか?
それとも、売りに出したのか?
興味は尽きません。

まあ、私たち庶民は、次のクルマを考えるときは、
なるだけ、出費が抑えられるか、そこから悩んでしまいます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。